最新20記事リスト表示

− デリカ太郎日誌 −

師走、信号待ちでの出来事。

▶ in その他 posted 2005.12.19 Monday / 00:10

 今日、夕方、近所の交差点での出来事。

信号待ちで停車、前には一台の車。
やがて青になったが前の車は発進しようとしないのでクラクションを一発♪鳴らす、
それでも動かないので再度 プ、プ〜♪。

全く動く様子がない・・。
 
おかしい・・。故障でもしたのかな? でもハザードも出してないしなぁ。

しびれを切らし横から前に出る事にしたが・・・
何かあったのでは?と気になり、並んだところで停止、運転手の様子をのぞき見た。

首を下にたれている!! 

私は即効で道路脇に車を止め、助手席のカミさんが飛んで行った。
私も降りて行こうとしている間にすぐにカミさんは戻って来た。

「寝てたよ」人騒がせなぁ。

 思わずほっとした。

師走、お疲れの方も多いのでしょう。
運転中だったら大変なことに・・運転にはくれぐれもご注意を。







デリカスペースギアとは関係ありませんが・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

〜 デリカスペースギアブログ(デリカ太郎日誌) | 師走、信号待ちでの出来事。 〜
 

Comments

MORIMORI2006/01/13 11:49 PM

PF8W@おうち さん ふぇーるせーふ?
お互い気をつけましょうね。
今年もよろしくお願いします。

PF8W@おうち2005/12/30 04:01 PM

こんにちは。

私もこれ、先日やってしまいました。
師走の忙しさで睡眠不足がたたり、MORIMORIさんのHPも
見られず・・・。信号待ちで居眠りし、気付いたら前には車が
いない^^; 大型トラックなので、後ろの車も気付かず、
クラクションを鳴らしてくれないんですよね。

幸い、FUSOのこのトラックには坂道発進補助装置(EZ GO)が
付いていて、停止中に一度ブレーキを踏むと、ギヤを入れて
発進するまで、ブレーキのエアが抜けないおりこうさんでした。
そういう問題じゃないですね(苦笑)新年も気をつけて
運転したいと思います。

MORIMORI2005/12/25 10:39 PM

 事故の現場とかは私は目を背けて通ります・・血を見ただけでこちらが気を失いそうです。弱いのです。
実は先週末も変なドライバー(今度はトラック)に遭遇しまして・・。

4AL2005/12/20 10:05 PM

運転中に脳溢血とか時々ありますものね。恐いです。そのような場面にはあったことはありませんが、事故の現場とかはよく見ますので、第一通報者になるのだけは勘弁ですね。(過去に2回ほどあり)
でも、奥様さすがですね〜。

Comment Form







デリカスペースギアページへ戻る



PAGE TOP