最新20記事リスト表示

− デリカ太郎日誌 −

油膜のギラギラ危険です 

▶ in その他 posted 2006.12.26 Tuesday / 20:09

 車のウインドウに油膜が出来て出来てまして・・2月ほど前から。
雨の夜の日走ると そりゃぁ・・ギラギラ 大変な状態で・・
殆ど見えない・・事故起こしそうなヤバイ状態。

こういう時はコンパウンド状のウインドウ油膜取りで油膜落とすしかないよなぁ・・と
コンパウンド状のものを買って来ました。
そう、トノコみたいなやつ。←日曜大工ファンしか理解できんかも。
完全に落としました。

ホースで水かけてみました。ウインドウの油膜は一掃、綺麗です!!!
 完璧です・・ 
1週間程経って雨降りました。

よっしゃ! 苦労のかいあって綺麗! 
でも すぐ油膜が・・。え・・・(;;)

コンパウンドでダメなら次は、もうこれしかない・・と
薬局でベンジンを購入。
ベンジンしみこませた布で拭き、拭き、油膜もすっきり。

1週間程経って雨降りました。
よっしゃ! 苦労のかいあって綺麗! 
でもすぐ油膜が・・。 え・・・(;;)

もう ねぇ 策はないわ。

もう一回行っとく? 
で、コンパウンド 無駄な努力。

1週間程経って雨降りました。
よっしゃあ 苦労のかいあって綺麗! 
やっぱ2回はコンパウンドしないとね! ははは!




でもすぐ油膜が・・。 え・・・(;;)

おかしい。
これは明らかに他の問題では?と・・・

「ワイパーゴムがおかしいんじゃない?」
という油膜が目立ち始めた頃の最初の頃のカミさんの言葉に耳を傾けず
そんな事ないよ、だって夏に変えたばかりだよ!と強気だった私。

ダメ元で交換してみた。
1週間程経って雨降りました。

ふふふ「ワイパーのゴムでよくなるわけナイジャン!」と思っていたら・・
あらま・・。 
あの私の試行錯誤、油膜取りに浪費した時間はなんだったのでしょう。
半年で劣化するワーパーゴムって・・どうなんでしょ。
某県のホームセンターでたまたま購入したものですが
長期在庫で劣化してたのかな・・

先入観、人の言葉に耳を傾けよう、新品とは言え既にお店で劣化している
在庫品もあるって事を感じた今回の経験でした。

何かの参考になればと 経験談UPしました。

油膜のギラギラ危険です♪ 
ってのははるか昔クリンビューのCMで流れていた曲のキャッチです。
ご存知の方は少ないでしょうね



デリカスペースギアとは関係ありませんが・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

〜 デリカスペースギアブログ(デリカ太郎日誌) | 油膜のギラギラ危険です  〜
 

Comments

MORIMORI2007/02/22 09:25 PM

クリンビューのCM動画、楽しませていただきました。
それにしても車の形状が角ばってて懐かしい。

ハゼ2007/02/21 07:51 AM

油膜のギラギラ危険です♪クリンビューのCM動画ページ見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=Wc58bSU5yz4

MORIMORI2007/02/12 09:15 AM

otokaze@福岡 さん

クリンビューのCMよくご存知で・・今でこそ、いろんなメーカーからこういう製品は出てますが、昔はあまり種類もありませんでしたし、広告費も多かったのか、よくCM流れてましたね。
確かに紫外線の影響はあるかも知れません。
最近晴れた日でも視界が悪く空がうっすら曇ったようになっておりますが、もう黄砂が来ているのではないでしょうか。

>何につけても視界良好が良いですね〜。

耳が強烈に痛い記事を新規UPしました・・(TT)

otokaze@福岡2007/02/07 12:35 PM

ワールドプロレスリングや必殺仕事人、そして水曜スペシャルを見ていた時にクリンビューのCM観ていたような〜。

酸性雨の影響ってゴム製品にはどうなんでしょうかね、宮崎は紫外線も強い(?)ので劣化も早いのですかね?

私の住む福岡はもうそろそろすると中国から黄砂がやってきます、油膜を取っても翌朝には薄っすらと砂が積もっています。

何につけても視界良好が良いですね〜。

MORIMORI2007/02/06 10:49 PM

YAMAさん

クリンビュ〜♪ 正解!

昔は撥水派でしたが、ずぼらを絵に書いた私には維持が出来そうにもなく辞めました。
そういえば先日今年はじめて洗車しました(笑)

>やっぱゴムだから経年劣化には弱い??

いやいや、ちゃんと品質管理をしてもらわないと危ないデスヨ(笑)

YAMA2007/01/18 11:49 AM

雨と 車と クリンビュ〜♪ってね。(爆)

私は撥水派なので定期的に塗りまくってますが、これも塗り重ね過ぎるのはあまり良くないようで、年一回程度コンパウンドで総入れ替えしてます。
ゴム半年、経験ありますよ。「ゲッ、もうダメかよ〜。」って。
やっぱゴムだから経年劣化には弱い??

Comment Form







デリカスペースギアページへ戻る



PAGE TOP