− デリカ太郎日誌 −

イージーラバースプレーで控えめアイライン

▶ in オプション・DIYなど posted 2016.02.22 Monday / 18:07

塗って剥がせる、塗料がありまして、「イージーラバースプレー」という商品を先日購入してみました。

イージーラバースプレー

塗料はゴムでして、試しに金属製のトングに塗布してみました。

イージーラバースプレー試し塗り

塗装面はゴムでコーディングした感じになります。
塗装して乾燥後、剥がしてみましたが、綺麗に剥げました。
年次経過後、どうなるかは不明です。
 




試しに「スペギの控えめアイライン」にトライ・・が、問題発生!!

普通の塗装同様、マスキングテープを使い、塗装しましたが・・・問題発生!!
乾燥後、いざマスキングテープを剥がそうすると、ゴム塗料につき、マスキングテープに引っ張られ、塗装端面がはがれてしまうのです。

イージーラバースプレー 問題発生

後ででわかったことなのですが、最後に塗った後、すぐにマスキングテープを剥がすと、塗った所が一緒に剥がれて来ないようです。
ん〜 信じがたいですが、そうなのでしょう。
今度、試してみます。

あと、気づいた点としては、今回、マッドブラック色を使いましたが、普通の塗料のようには濃くなく、こういった部分では、4回塗りでもまだ透けて見える感じでした。
気長に何回も塗り重ねるのがコツのようです。
逆に、一回で薄く塗ると、スモークみたいな使い方も出来そうな感じでした。

シルバー部分に明るい系の色を薄く塗ってもメタリックな感じになって、面白いかも知れません。

出来栄え・・ 
この用途なら・・カッティングシートでもよさげですが(笑)

イージーラバースプレーで控えめアイライン

イージーラバースプレーは、車だけに限らず、オリジナルとはちょっと違うぞ〜ってのを、手軽に、さりげなく演出出来る、面白い製品かと思います。

色は各種あるようです。
当方は、下記の楽天ショップで購入しました。
ラバースプレー イージーラバースプレー 塗って剥がせる 400ml 1本 全20色/塗装 塗料…(送料込 1,650円)

容易に剥がせるってことは、石はねとか、枝に擦ったとかでも剥がれるってことですので、そのあたりは覚悟のうえで・・・。

イージーラバー < ♪ 以下を思い出しました。
 → Philip Bailey, Phil Collins - Easy Lover(Youtube)

 



デリカスペースギアとは関係ありませんが・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

〜 デリカスペースギアブログ(デリカ太郎日誌) | イージーラバースプレーで控えめアイライン 〜
 

- | -



デリカスペースギアページへ戻る



PAGE TOP