最新20記事リスト表示

− デリカ太郎日誌 −

かくしてデリカ その一

▶ in その他 posted 2006.03.03 Friday / 21:45

 デリカスペースギアって飽きさせませんね・・!10年乗るなんて買った時は全然思いませんでした。

私が購入したのは、平成7年、デリカスペースギアが発売されたのは平成6年
でしたから、約1年後です。

PAJEROが売れまくり、4WD車がアウトドアブーム真っ盛りでバリバリ売れてた頃です。

 発売された頃にはCARTOPとかいろいろな車関連雑誌がこぞって特別号をつくり、これらの雑誌は読みあさりました。(~~;)

 GRV スペースギア特集号
    (ちょっと大きすぎかな・・ま、いいかぁ・・雑誌社の宣伝にもなるし)(~~;)

 でも安いグレードでも300万円くらいするし、なかなか手が出なかったです。

当時、「私をスキーに・・」の数年後?くらいで・・
私自身、スキーも凝ってたし、絶対次は4WDだ、って事で、1年後くらいに・・(以下省略)

そんなこんなで、購入したわけです。




DELICA Pajero&Delica

スペースギア購入

当時、今のようなインターネットというものはあったと思いますが、メジャーではありませんでした。
当時は、パソコン通信とよばれるものでした。

 2800Bpsのモデム時代です。
 電話機の受話器につけるカプラーなってものも当時ありました。
 桁数を間違っておるわけではありません、2,800です(笑)

今や10メガとかは普通ですが、10メガは 10,000,000です。

次回は、そのパソコン通信なるものに、はまってしまうお話をしたいと思います。

 【その二】に続く (次回UPはいつになるは不明)



デリカスペースギアとは関係ありませんが・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

〜 デリカスペースギアブログ(デリカ太郎日誌) | かくしてデリカ その一 〜
 

Comments

MORIMORI2006/05/12 08:14 PM

京都からさんこんばんは
シート張替えで8万は少々高い感じもしますね・・本革でしょうか?
D5の情報は、新規発言で書きますね。
DELICA BBSの方にも是非おおしください。 

京都から2006/05/09 06:27 AM

中古のデリカSGを探しているのですが、何か気をつける点等ありますか? 先日、デリカ中古の専門店でH13式HDDナビ付で見栄えは良いのが170万であったのですが、どれくらいの年式のがお買い得とかといっても難しいですよね。すいません。

希望の赤シャモが外見もシートもいいのですが、高年式やし、シール張替えだけで8万円とのことで、聞いたときはびっくりしました。前述のでタイヤ・シールを赤シャモにしてなんだかんだで190万とのこと。奥さんは200万も出すなら、別の新車買うと言い出すし困ったものです。今度出るD5はどれくらいの価格で出るんでしょうかね?

MORIMORI2006/03/06 09:10 PM

しょうやんさん こんばんは
パジェロ〜スペースギアってパターンの方も多くいらっしゃいますね。
ガルヴィーに掲載されたのでしょうか。
当時は、私も良く読んでましたので、実はしょうやんさんの記事を見てたのかも知れませんね。

しょうやん。2006/03/06 08:10 PM

おいらもその頃にパジェロを購入しました。そしてその時は今デリカにはまるとは思いもしませんでした(笑)
そして、ガルビーにおいらの写真が小さくのるとも、、、、。

MORIMORI2006/03/05 10:28 PM

041@大阪 さん こんばんは

【その2】のお話し、はしばらくないかも(笑)
文字だけの世界のパソ通で学んだものって大きいですよね。

>文字列を落とすだけでも 大変な時期がありましたもんね〜 (笑)

そうそう、当時は引用文の文字数にも気を使いましたね。
フッタに使う文字数まで(笑) 懐かしいっす。

PF8W@別宅 さん>
2800から1.4Kに変えた時、はえ〜と感動しましたものです。

>上を知ってしまうと元には戻れませんね^^;

まさしくそうですね。

あの頃PCは20万以上してました。今や5万くらいで買えますよね。
車もそうあって欲しいものです。
当時のスペースギアが300万、ですから“D5”が80万位で買えるといいんですが・・!

 ナイス皮算用(笑)

PF8W@別宅2006/03/04 01:10 AM

こんばんは。
私も「その2」が楽しみです^^

それにしても、2.8Kの時代なんてあったんですか。
私はWin95、モデムは33.6K以降しか知りませんでした。
33.6でも満足しなかったんですが。現在の別宅は
100Mの光、会社も光、おうちは5MのADSLです。
最初は5MのADSLでも満足でしたが、上を知ってしまうと
元には戻れませんね^^;

SGはH6のロングSEですが、H13年に3回目の車検
ちょっと前のを2.6万キロで買いました。現在は7万ちょい。
みなさんに比べれば、ちっとも走ってないですね(笑)

041@大阪2006/03/04 12:11 AM

【その2】のお話し、期待しております。(^-^)
先日、押し入れを掃除してましたら
記述のありますA社のモデム(パソ通時代はバリバリ活躍)が
転がり出てきまして… 懐かしさのあまり、捨てられずに
未だに押入れ横の片隅に鎮座していたりします。

文字列を落とすだけでも 大変な時期がありましたもんね〜 (笑)

Comment Form







デリカスペースギアページへ戻る



PAGE TOP