最新20記事リスト表示

− デリカ太郎日誌 −

TOP画像変更

▶ in その他 posted 2005.10.08 Saturday / 08:55

 今まで使用していたTOPページの画像は「田園の道端に咲く彼岸花」をスペースギアの窓越しに見た風景でした。
これは熊本県の七城から阿蘇に抜ける道沿い、「道の駅旭志」あたり?から脇道へ入り撮影したもの。
top_higan05

 今回はコスモス。斜め斜面の土手沿いにコスモスが咲くところがあり、同じようなアングルでコスモスバージョンも実は撮影してはみたが、今一つでボツ。
top_cosmosbotu

結局、ラックの上から撮影したものを使った(^^)
top_cosmos05

コスモスのような細かい画像はJPGでの圧縮がききませんね。
この手の画像は意外にファイルサイズが大きくなります。







デリカスペースギアとは関係ありませんが・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

〜 デリカスペースギアブログ(デリカ太郎日誌) | TOP画像変更 〜
 

Comments

MORIMORI2005/10/10 09:21 PM

kazuhikoさんこんばんは 
ルーフラックからの撮影は、また違ったイメージで撮れますから
写真お好きなkazuhikoさんには是非お薦めしたいです。
ここから更に一脚の先に付けたカメラを上にかざしセルフタイマーで撮ると
空撮風の撮影が出来ます。

こういう事位しか使い道ない、ラック&ラダー(笑)

kazuhiko2005/10/09 10:12 PM

MORIMORIさん、こんばんは。

私も撮影に使えるルーフラックが欲しいです。三菱純正のひ弱なラックに乗ったことがありますが、潰れてしまいそうで怖かった…
(リアラダーがないと登るのに一苦労します)

大型の三脚や脚立でも、この高さまでは届きませんからね。

Comment Form







デリカスペースギアページへ戻る



PAGE TOP