最新20記事リスト表示

当サイト内デリカ関連検索(画像も)

− デリカ太郎日誌 −

近況「sgd4.com」ドメイン凍結 - 物損事故 - ゴールド免許復活

▶ in その他 posted 2023.02.20 Monday / 16:23

【連絡】1月中頃からデリカ関連のサイトで私用していたドメイン「sgd4.com」が本日(2/20)迄、約1月間アクセス出来ない状態になっておりました。

昨年末、ドメインの管理会社を変更した際、どうやら Whois情報において住所などの書き方(英文表記)がまずかったようで、上位レジストラで凍結処理がなされ、アクセス出来ない状態となっていたようです。
修正するようにドメインの管理会社よりメールが来ていたのですが、すっかり修正しなければならない事を忘れておりました。

先日、Googleから、別の件でお知らせが届き、このドメインに不備がある事を知り、アクセスそのものが出来ない状態になっている事に気付いた次第です。

現在は、解除され、見られるようになっております。

このブログは、別のドメイン「pmiyazaki.com」で運営しているので特に問題は起きていません。



以前書きましたようにログの閲覧のみで書き込みは出来ません。

デリカBBS(2002年2月〜2005年7月)
 
デリカBBS(2005年7月〜2022年5月)

以下のページでは、2001年から2022年までの(BBS PART1+PART2)全ログよりワード検索できます。
 デリカBBSワード検索


画像BBS(スペースギアメンテ中心)




D5 BBS

D5 BBS過去ログ




近況報告

物損事故をおこし・・自動車保険にお世話になった

昨年末、物損(器物破損)事故を起こしてしまいまして・・
自車の被害はないのですが、ある機械の外装(樹脂)を壊してしまいました。

契約している保険屋さんで、保険を使う/使わない 見積もってもらったところ、等級下がって向こう3年間の増額と「自腹」の額はほぼ変わらない金額でした。
相手と後々もめると面倒なので、全部保険屋さんに任せることにしました。

当たらないかなぁ?と思いつつ、通ったらやっぱり当たったという事故。
注意力が落ちて来ているようです。
慎重にならなければ・・

免許更新で「ゴールド免許」復活しました。

運転免許証の更新をしてきました。
以前、スピード違反を犯し、5年間 保険の「ゴールド免許」割引が受けられなかったのは痛かった。

スピード違反をして、検挙された場合、略式で罰金の振り込みとなりますが、これだけでは無く、次回免許更新ではゴールド免許が無くなりますので、毎年の任意保険でのゴールド免許割引が使えなくなり、次の免許更新までの間、結構な金額の差額を支払うことになります。
私の契約の場合、12%割引なので、5年間で数万円の差がありました。

長かった5年、誕生日まで約一月ありますが、早々更新して来ました。

物損事故を起こして、ゴールド免許復活というのも変な話ですが、そういう仕組みなので・・。



スタビリンクの不具合

定番中の定番 スタビリンクが劣化しているようで、前からバキバキ 後ろは段差超えでバキ・グキ・といった音が。

フロントは、右側の方で緩みがあったのでます締め、様子見。
リアは、両方共ブッシュが経たって亀裂が入ってボロボロ、ブッシュだけネットで購入したのでいずれ交換予定。

Assy交換すれば良いのですが・・結構高いし、だましだまし。



デリカスペースギアとは関係ありませんが・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

〜 デリカスペースギアブログ(デリカ太郎日誌) | 近況「sgd4.com」ドメイン凍結 - 物損事故 - ゴールド免許復活 〜
 

Comments

Comment Form







デリカスペースギアページへ戻る



PAGE TOP